三日月亭のおいでませ回数

2011年11月13日日曜日

man alone

この言葉をご存知かな?

これは私ファークライ3の製作者コメントで知ったんですが

男が一人で戦うシチュエーションだそうで(軽く意訳してますが)

私の中で好きな言葉なので話の種にしたいと思います

man alone

男が一人で戦い抜くということ

昔からよくあるテーマだが最近はあんまり見かけない

理由としては「リアルじゃない」とか色々

前にここで書いたニンジャガも言えばman aloneだ

リュウ・ハヤブサが使命をまっとうすべく戦い続ける

常人ではやりきれないことをやり抜く

それが物凄く格好いい!!のですよ

私はそれが好きで「傭兵」でそれを描きたいと思っていたりします

傭兵が一匹狼というのは架空の話ですが

個人商売というのは同じでフリーランスの職業で

自分を売り込み傭兵旅団などに入り戦うそうです

そして長期にわたり戦い、少し落ち着いたら解雇もしくは自ら新しい戦場へらしい

どんな話でも、どんな職種でもman aloneは書けますが

やはり傭兵がいい




詳しい話はまたにしますが

man aloneは私とってどんなシチュエーションよりもそそられるもので

もし披露出来る機会があれば私にとって至上の喜びになるだろう

                        ちゃんちゃん

0 件のコメント: