三日月亭のおいでませ回数

2011年5月20日金曜日

謎展開


三日月亭の益田です

今回は前回の漫画のお話の続きです

思えばなんととかココまで来るのにも時間がかかりました

というのもねたを詰め込みすぎというのがかなりのネックをしめてました

今はなんとか方向性を見つけて進めていますが

それ以前は兎に角ネタを考えてはつめ組むという作業を繰り替えし

膨れ上がっていったわけでして

例として

・初見さんに向けたラップ調の自己紹介

・無駄なカーチェイス

・PMCのデモンストレーション

・〇×クイズ風多数決

・綿毛さん達の賭博相撲

・監督『渡辺狂死郎』演出シーン

・主人公三日月光助による「笑ってはいけない修行僧24時」

・お化けの襲撃に対して声優さんによる(アテレコシーンを描写、肖像権無視)

・無駄に多いプロレスシーン

・神戸から無断で拝借してきた鉄人28号

などなど

特に今回編集作業で手を焼いてるしだいですよ

編集して15P纏めているところも元々30P以になっていたし

お金と相談していかなければならんというのに

無尽蔵に膨れ上がって本当たちがわ…

??「膨れ上がって何が悪い!!」

だれ?

??「細かいこといえば、綿毛小人の食い逃げシーンや」

ちょっと!

??「その30Pだって無駄は無いんだ!ラップとか最高だろう!」

あの!

??「それになぁ!!演出は大事なんだよ!!派手な戦闘シーンとか大事ジャネーか!!

ちょっとイラスト紹介…

??「主人公喫茶店臨時店長設定とか最高だろう!!」

何で?

??「そんな解りづらいからって何でもかんでも解りやすくすれば良いってモンじゃないんだよ!!」

それは

??「兎に角今は時間が無い!!次回に続く!!」

なに!?イラスト紹介は!?


??「続く!!!!!

0 件のコメント: