三日月亭のおいでませ回数

2011年5月5日木曜日

なんの妖怪かい?デスマスオイッス!!



という事で更新だといっても今回はあの三日月亭とかの奴等ではなく

三日月光助こと俺による更新だ

本当ならココになんか頑張った絵を載せてやろうと思ったそうだが

間に合わないという事で急遽今回の更新になったわけだな

はいこれドン



見たマンマだがドラゴンやスパイダーがいたりする絵だ

俺は龍と蜘蛛って言い方が嫌いだからドラゴンやスパイダーだ

お神輿は…お神輿だなまぁともかくこんな絵ばっか描いてて大丈夫なのか心配ではあるがな

趣味の偏りはよくないし、もう少し公共性というものを…

愚痴はともかくこんな感じだ

何せ俺自身妖怪みたいなのと戦う人と一緒にいるせいでこういうのも見慣れてしまっちまったし

特に気にならんなぁ

そういえば、今月から更新のたびにイラストを一枚入れての更新になったそうだ

何でも絵描いてないから更新できないなぁとか言っていたら描け上からお達しになったそうだ

描いてないといってもパソコンの絵とか気合の入った絵で

紙では鳥山石燕のか画図百鬼夜行全画集買ったりして妖怪描いてみたり

新たに模造刀買っては夜な夜な外で殺陣構想練るべく刀振り回したり

と何だかんだで漫画中心に何かしらやっているそうだ

何やってんだかな、全く

そうそうそれから前々回の草案みたいなシナリオだがあれはボツッたそうだ

何でもクトゥルフが好きでインスマウスの影を題材に描いてみたくてやったそうだが

好戦的な人間しかいない内の人間で恐怖物は無理と判断したんだそうだ

あれ最後は俺や操さんが訪れた村燃やして村も村人もこの世から消してしまうエンド

で締めくくっちゃう意外思いつかないんだそうだ

何だかんだでクトゥルフは好きだからなんらかしらの形でしたいと盛り上がりすぎて

こっちを先仕上げて欲しいくらいだと文句を言っておかなくてわな

まぁ今回は練習絵だという事でこのくらいにしと来ます…っとそうだ

もう一枚ココに掲載しておこうこいつだ



コイツも漫画に出てくるキャラの練習で描いたものだが

実はTINAMIで一度掲載してる分なんだが

それがまた雑だったのでもう少し手直ししてみたのをココにと

こんな味気ない絵一枚じゃ物足らんだろうと思ってな

まぁこっちも妖怪っちゃ妖怪なんだがまぁある分ましだろう

細かい話…まぁ出し惜しみさせてもらうとしよう

そんじゃな

0 件のコメント: