三日月亭のおいでませ回数

2010年9月19日日曜日

最近気になる事

平たく言えばミリオタの戯言なんですが

まぁこんな感じです



っとこんな感じ

シビリアンコントロールもいいが、想像力の欠如はある意味、死の病だな

見えてないのに見えてる風に話せばただの馬鹿だし

それは想像とは言わずただの思いつきに過ぎない

非難だけなら馬鹿でも出来る

言葉はコミュニケーションには欠かせないが

それは、思慮と配慮、そして想像力を持って相手と話さないと

壁に向かって話してるのと変わらんし

意味がない

実に役に立たない

そう思えて仕方がない

人は感情的な生き物であるが、知識人が感情的になってわめいてる姿は悲しい

もう少し、ものを考えて話して欲しいものだ

0 件のコメント: