三日月亭のおいでませ回数

2012年5月25日金曜日

次回のお話巻(更新数300回記念絵なし更新)

何の?ッてきかれそうだが投稿漫画のほうお話

なにぶん個人誌に力を入れることもしたいが生産力をつけたいとも思っているので

まずは今回のお話から、今回はゾンビと人間が戦うお話ページは26ページ

主人公は拳銃を使っており異形の物と戦うことに慣れている設定

そしてヒロインは変態死体蘇生者に付けねらわれた女

あとは変態死体蘇生者、

変態は女の仲間や親兄弟を殺してゾンビにして従わせ女を自分のものにしようとした

そのあと男が出てきてその事態に横槍を入れる

三角関係物っていった感じ

銃を使うには使ったがどちらかと言えば銃を使った体術が基本になってた

後時間の関係で規模を少し小さくしたので激戦には出来ず

ワンサイドになったところはあるなぁ少し反省

そして次回作のお話

次回は停滞しっぱなしの個人誌タイトル「KO-ZIN!」を描いてみようと思う

個人誌は着工しているがお金が不足してるため少し行き詰まり気味

その為このように投稿で手慣らしに描いて見ようと思う

内容はかなり緩めの内容にしてある

真剣勝負の雰囲気は個人誌のほうでぶち込みすぎているので

投稿の方ではゆるゆるな感じでいこうと思う

あともう一つ今回の作品に限り、投稿作品ではあるが

このブログ限定で公開したいと思う

投稿は公開しないと言ったがこの作品に限り個人誌のネタだし

投稿先よりブログサービスを重点的に考えようと思ったからだ

あんまり褒められたネタでもないしね

KO-ZIN!に関してはもう一つ上げると投稿では今回のを含め

2つ上げようと思っている

今回の作品はブログ公開で考えてた個人誌をより理解してもらうための

チュートリアル的な内容であんまり物語的に盛り上がると言った内容ではない

そしてもう一つ二回目は個人誌で没にしたラストの話を描いて見ようと思う

だが全部描けるわけではないので終わりの始まり的なない様にしている

ようは街を一つ火の海沈めようと言うのだ

これも少年画報社の編集の人が言っていたが

「ヘルシングが人気が出てからヘルシングみたいな漫画ばっか送ってくる」

だそうだ

つまり戦闘集団が街を一晩燃やすシチュエーションが流行っているんだろうきっと

欧州だったりアメリカだったり南米だったり、恐らく画報社は火の海沈んだ漫画だらけだろうな

まぁ私は架空の冷戦を背景して日本が舞台になる予定ではあるが

サンデーさんもまさか知らないところのブーム持ってこられるとは夢にも思っていないだろうが

そこはまぁ…

画力が上がっていけばいいのだがそれはわたし次第だなぁ


0 件のコメント: