三日月亭のおいでませ回数

2011年11月24日木曜日

武器趣向


事銃火器というのは、世界的には必要不可欠な道具で

ビジネスマンから公務員まで多岐にわたって使われる

ポピュラーなアイテムだ

今回は自分が昔描いた絵に着色してみたが

その趣向は冷戦期の独立革命ゲリラ風だ

今の銃は気に入らないが、だからといって昔の銃では使い勝手が悪い

そんな我侭な銃マニアが好む期間が冷戦末期から80年代の傭兵時代だろう

銃がまだ鉄と木材で出来てたころの話だ

今でも鉄は使われているが、軽くて丈夫な複合素材に取って代わられている

何より格好よすぎるのも問題だ

あんな格好よすぎては泥臭い戦争には似合わない

でもあれが商売の人には関係ないわけで

気にするのは我侭な人間だけだ

取り合えず昔は冷戦革命期だったが今は80年代の傭兵戦争期だろう

PMCじゃなく、傭兵だ国との癒着のない

シビアなビジネスマンの時代だ

私が好きな時代の一つだ

「戦争の犬たち」「ワイルド・ギース」似てる内容だがいい話だ

少し前に戻れば(冷戦期)

「地獄の7人」「FMJ」「地獄のヒーロー」「ランボーシリーズ」「グリーンベレー」

いい話だ、こういったのを描いてみたいね

0 件のコメント: